ファミリーのしあわせ、ファミリーでのお出かけ
2024-02-01 09:48:42
1224

ちびっ子と一緒に!酒々井プレミアムアウトレット【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【千葉】

酒々井プレミアムアウトレットの施設レビュー情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー

Visit Us
この記事の目次
  • 酒々井プレミアムアウトレットの基本情報
  • 酒々井プレミアムアウトレットへは車でも電車でもアクセスしやすい
  • 施設は1階のみなのでベビーカーでも動きやすい
    • 2人乗りベビーカーでも余裕でした
  • 子育て関連施設はかなり清潔で快適
  • 子どもが楽しめるプレイグラウンドはカフェの隣
  • 平日はかなり空いている
  • 空港をイメージしたフードコートが楽しい
  • 【レストランも子連れウェルカム】
  • 夏休みなど長期休暇には子ども向けのイベントの開催も
  • アウトレットから車で2分のところに天然温泉がある
  • 周辺のおすすめスポットひこうきの丘
  • 酒々井プレミアムアウトレットの総合評価
    • 通路の広いワンフロアなのでベビーカーの移動がかなり快適
    • 子育て関連施設が充実していて乳幼児連れも快適
    • 他の施設も合わせてお出かけプランを組めば、小学生以上も満足できる

ちびっ子と一緒に!酒々井プレミアムアウトレット【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【千葉】

この記事は、

• 子連れのファミリー
  • 妊婦さん

向けに、

• 妊婦さんが楽しめるスポット
  • キッズが楽しめるスポット
  • ファミリーが楽しめるスポット

であるかどうかの視点から、

酒々井プレミアムアウトレット

をレビューしています。

なお、この記事を含む【ちびっ子と一緒にシリーズ】の評価軸や評価方法は「キッズ遊びスポットのレビュー方法と評価基準」をご参照ください。

千葉県にある酒々井(しすい)プレミアムアウトレットは、成田空港からバスで15分。

東京駅からも直通バスが出ているので、車がなくてもアクセスしやすい国内最大級のアウトレット施設です。

施設内にはプレイエリアを併設、子どもも退屈することなく家族みんなでショッピングを楽しむことができます。

酒々井プレミアムアウトレットの基本情報

• 住所: 千葉県印旛郡酒々井町飯積
  • 開業日: 2013年4月19日
  • 店舗数: 初期121店舗、現在は213店舗
  • 駐車場: 約5,000台
  • 交通アクセス: 東関東自動車道「酒々井IC」から約1.0キロメートル、京成グループのバス利用可能
  • 特徴: 成田国際空港から約10分、訪日観光客向けのサービスも充実
  • 公式ウェブサイト: http://www.premiumoutlets.co.jp/shisui/
  • 酒々井プレミアムアウトレットへは車でも電車でもアクセスしやすい

車でアクセスする場合は酒々井ICを降りてすぐ、施設内には4200台収容可能な大型駐車場を完備しています。

駐車場は施設周辺をぐるりと囲むように位置していて、アウトレットの一番近くにあるのがP1からP6駐車場です。混雑してくると少し遠いP6からP9駐車場に誘導されます。

どこに停めても駐車料金はかかりません。

電車でアクセスする場合は、成田空港、東京駅から直通のシャトルバス(有料)を利用可能です。酒々井駅、八街駅、榎戸駅からもそれぞれ近くまで路線バスの運行があります。

施設は1階のみなのでベビーカーでも動きやすい

施設内には、4カ所、コイン式の貸し出しベビーカー(リクライニングの付いたショッピングカートタイプ)の用意があります。

酒々井プレミアムアウトレットは全エリア、1階のみのワンフロアなので、エレベーターを探す必要がなく、ベビーカーでの移動がかなり快適です。

レストラン、フードコートもすべてベビーカーのまま利用可能。とにかく広いので、乳幼児連れはベビーカーの利用をおすすめします。

2人乗りベビーカーでも余裕でした

わが家は2人乗りベビーカーで利用しましたが、施設内は舗装されていて、どのお店も入り口、導線ともに広いので、乳幼児連れでもストレスなくショッピングを楽しむことができました。

お店とお店の間は屋外なので、子どもを気分転換させながら移動可能です。

子育て関連施設はかなり清潔で快適

施設内に2カ所のベビールームがあります。

各ベビールームには、おむつ替えベッド、おむつ用ごみ箱、授乳用個室、電子レンジ、調乳用給湯器を完備。またおむつ(1枚から購入可能)とジュースの自動販売機も用意されていて、かなり充実した設備です。

同じベビールーム内に、ふわふわのマットが敷かれたベビースペースもあるので暑い時期や寒い時期には休憩スペースとしても利用することができます。(授乳室以外は男性も入室可能)

アウトレットエリア内に、子ども用の小さなトイレも2カ所あり、どこも明るく、清潔に保たれています。

子どもが楽しめるプレイグラウンドはカフェの隣

屋外に2カ所のプレイグラウンド(公園)があります。

すべり台付きの複合遊具をメインに、小型遊具、小さなボルダリング遊具があり、幼稚園児までであれば十分楽しめる内容です。わが家は、上の子が小学生になってからも行きましたが、低学年であればまだまだ遊べるようです。

公園の隣は、どちらもカフェになっていて、大人は飲み物などをテイクアウトして休憩がてら見守ることができる、嬉しい作りになっています。

平日はかなり空いている

わが家では平日、休日共に訪れましたが、平日はかなり空いています。

プレイエリアに関しては、平日は貸し切り状態という日も。ただし真夏で、遊具の温度が高くなりすぎてしまう日は、安全を考慮して閉鎖することがあります。(夏休み中は要注意)

土日祝日、長期休みに関しても人は多いものの、敷地が広いため、ショッピングは問題なく楽しめます。

ただし車でアクセスする人が多いため、祝日、長期休暇に利用する際は周辺道路の混雑は覚悟しておきましょう。駐車場の入出庫にもいつもよりも時間がかかります。

また施設内のフードコートを含むレストランは、お昼時には列ができるお店も多いです。

特にクリスマスシーズンは、施設内はクリスマス仕様に飾り付けられ、イルミネーションが点灯するのでかなり混み合います。年末年始にかけてはセールも開催されるのでこちらの時期も混雑必至です。

空港をイメージしたフードコートが楽しい

施設中央に、空港をイメージしたカラフルなフードコートがあります。

フードコートの真ん中には、なんとリアルタイムで見られる、飛行機の電子時刻表が設置されていて、訪れるだけでも楽しい雰囲気です。よく見ると床は滑走路の柄になっているのでぜひチェックしてみてください。

土日祝日は12時に近くなると満席になるので、子連れは早めのランチをおすすめします。

キッズメニューを展開しているお店も多く、ベビーチェアー(ベルトあり、なしどちらも用意あり)、子ども用食器の用意があります。

フードコート内はモバイルオーダーにも対応しているので、席に座ったままでゆっくりメニューを選び、注文することが可能です。

【レストランも子連れウェルカム】

フードコートは賑やかで子どもが多少歩き回って騒いでも問題ありませんが、自分で料理を運んでくる必要があります。

子どものタイプによってはレストランの方が快適かもしれません。

施設内には、キッズメニューのある洋食屋さんやハワイアンレストランもあり、どのお店も子連れウェルカムな雰囲気です。

夏休みなど長期休暇には子ども向けのイベントの開催も

毎年夏休みなど、長期休暇に子どもが楽しめるイベントの開催があります。

過去には、ゴーカートで走れる大型サーキットが登場したり、くまのプーさんの絵本の世界をテーマにしたイベントが開催されたり。クリスマスには、ディズニーとコラボしたイルミネーションや大きなツリーが登場した年もありました。

毎年変わったイベントを楽しむことができるので、お出かけ前にはぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

アウトレットから車で2分のところに天然温泉がある

酒々井プレミアムアウトレットに日帰りで訪れるなら、帰りに子連れでも立ち寄れる温泉施設がおすすめです。

アウトレットから車で2分のところにある「湯楽の里」は、子連れウェルカムな天然温泉施設。ちなみにアウトレットから徒歩10分なので、歩いてでも立ち寄ることができます。

施設内には、おむつ替えシートやベビーチェア(レストラン内)など、子連れに優しい設備が揃っているので、帰る前に立ち寄ると旅気分を満喫できるはずです。

周辺のおすすめスポットひこうきの丘

酒々井プレミアムアウトレット内の遊び場は、小学生には少し物足りない広さです。

周辺に、この立地ならではの飛行機を眺めることができる公園があります。

「ひこうきの丘」は、酒々井プレミアムアウトレットから車で20分のところにある芝生広場のある公園です。

なんと成田空港のA滑走路から600メートルのところに位置していて、航空機のエンジン音を間近で体感することができます。飛行機好きな子どもはもちろん、開放的な広場になっているので、子ども達の体力消費にもおすすめしたいスポットです。

酒々井プレミアムアウトレットの総合評価

通路の広いワンフロアなのでベビーカーの移動がかなり快適

アウトレットはワンフロアの作りで、エレベーターを探して移動する必要がなく、ベビーカーでまわりたい子連れには嬉しい設計です。

子育て関連施設が充実していて乳幼児連れも快適

子育て関連施設は清潔、かつ広々とした室内にあり、暑い時期や雨の日も快適に過ごすことができます。レストランには子ども用食器、ベビーチェアーの用意があり施設全体を通して子連れウェルカムな雰囲気です。

他の施設も合わせてお出かけプランを組めば、小学生以上も満足できる

プレイグラウンドで遊べるのは小学校低学年くらいまで。子どもが楽しめるお店はレゴショップくらいなので、お買い物が好きな小学生以外は周辺施設と合わせてお出かけプランを組むことをおすすめします。

関連記事

RELATED ARTICLE

ピックアップ記事

PICK UP ARTICLE

https://famisia.com/forum/article?articleids=177

ちびっ子と一緒に!甲府市遊亀公園【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【山梨】

甲府市遊亀公園の施設レビュー情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
    #ちびっ子と一緒に #遊びスポット #室外 #動物園 #無料で遊べるスポット #山梨
    2022-09-16 08:57:00
    1692
    https://famisia.com/forum/article?articleids=178

ちびっ子と泊まってみた!シーパラダイスホテルシーパラダイスイン【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【横浜】【神奈川】【八景島】

シーパラダイスホテルシーパラダイスインの宿泊レビュー情報~【ちびっ子と一緒に泊まってみた】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、ホテルや旅館の情報をレビュー
    #ちびっ子と一緒に泊まってみた #ホテル・旅館 #神奈川 #横浜
    2022-09-24 08:07:25
    1489
    https://famisia.com/forum/article?articleids=250

ちびっ子と一緒に!ムーミンバレーパーク・メッツァビレッジ【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【埼玉】

ムーミンバレーパーク・メッツァビレッジの施設レビュー情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
    #ちびっ子と一緒に #遊びスポット #室外 #埼玉 #テーマパーク
    2022-11-19 08:44:23
    1554
    https://famisia.com/forum/article?articleids=254

ちびっ子と一緒に!キッザニア東京【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【東京】【豊洲】【お台場】

キッザニア東京の施設レビュー情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
    2022-11-23 09:25:15
    2220
    https://famisia.com/forum/article?articleids=237

ちびっ子と一緒に!葛西臨海水族園【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【東京】

葛西臨海水族園の施設レビュー情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
    #ちびっ子と一緒に #遊びスポット #室内 #雨の日もOK #東京 #妊婦さんも楽しめる #水族館
    2022-11-06 07:24:52
    1648
    ファミリーのしあわせ、ファミリーでのお出かけ
    プライバシーポリシー
    運営会社
    SiteMap
    ©2019-2024 InfinityMatching All Right Reserved.
    「ちびっ子と一緒に」シリーズ
    雨の日もOK
    無料で遊べるスポット
    妊婦さんも楽しめるスポット
    水族館