ファミリーのしあわせ、ファミリーでのお出かけ
2023-03-23 08:48:32
1750

フレーベル館 キンダープラッツ - イオンモール船橋はちびっ子と一緒に!【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポット口コミブログ】【千葉】【船橋】

フレーベル館キンダープラッツ-イオンモール船橋の施設口コミ情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
 
Visit Us
この記事の目次
  • フレーベル館 キンダープラッツ - イオン船橋の基本情報
  • フレーベル館 キンダープラッツ - イオンモール船橋は立ち寄るのに便利な立地
  • フレーベル館 キンダープラッツは乳幼児におすすめの遊び場
  • フレーベル館 キンダープラッツには充実の遊びコーナー
  • 妊婦さんや赤ちゃん連れは利用しにくいかも
  • 基本的に施設内での飲食は不可
  • フレーベル館 キンダープラッツは一日パスでの利用がおすすめ
  • ガチャガチャの森に注意
  • まとめ:フレーベル館 キンダープラッツ - イオンモール船橋の総合評価
    • 幼児の利用がおすすめ
    • フリーパスで遊ばせるのがお得
    • 妊婦さんや赤ちゃん連れは利用しにくいかも

フレーベル館 キンダープラッツ - イオンモール船橋はちびっ子と一緒に!【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポット口コミブログ】【千葉】【船橋】

この記事は、

  • 子連れのファミリー
  • 妊婦さん

向けに、

  • 妊婦さんが楽しめるスポット
  • キッズが楽しめるスポット
  • ファミリーが楽しめるスポット

であるかどうかの視点から、

フレーベル館 キンダープラッツ - イオン船橋をレビューしています。

なお、この記事を含む【ちびっ子と一緒にシリーズ】の評価軸や評価方法は「キッズ遊びスポットのレビュー方法と評価基準」をご参照ください。

フレーベル館 キンダープラッツ - イオン船橋の基本情報

  • 住所:千葉県船橋市山手1丁目1−8
  • 電話番号:047-401-7755
  • 公式ウェブサイト:https://kinderplatz.froebel-kan.co.jp/allstorelist/aeon-funabashi/
  • 駐車場:
  • Famisia公式ページ:フレーベル館 キンダープラッツ - イオン船橋|キッズと妊婦さんたちのためのお出かけ遊び場口コミサイト|Famisa(ファミシア)
  • フレーベル館 キンダープラッツ - イオンモール船橋は立ち寄るのに便利な立地

    東武野田線新船橋駅に直結しているイオンモール船橋の2階にあります。

    モール内にあるので、時間をつぶしたいときなどに利用するのが便利です。

    利用には親の同伴が必須で、子どもだけを預けることはできません。

    モールでの買い物や食事の前後に子どもを遊ばせるような利用の仕方がよいでしょう。

    モール内では、子ども用のカートが無料で使えるので、移動も楽ちんです。

    ベビーカーは施設前に止めることができます。

    荷物も無料で施設内の鍵付きロッカーに預けられますよ。

    フレーベル館 キンダープラッツは乳幼児におすすめの遊び場

    施設の対象年齢は6か月〜12歳の子どもです。

    施設内はそれほど広くなく、休みの日でも混んでいません。

    乳幼児をのびのび遊ばせたいときには、ぴったりの場所かもしれません。

    施設内は1 ヵ所から見渡せるくらいの広さなので、バラバラのエリアで遊ぶ兄弟でも両方を見守りやすいでしょう。

    逆に小学生以上の子どもには遊具やおもちゃが物足りないかもしれません。

    施設内の遊具は奇麗で、掃除も行き届いています。

    施設内は全てクッション床で土足禁止なので、赤ちゃんにも安心です。スタッフも気さくに子どもに声をかけてくれますよ。

    スタッフはだいたい受付にいて、子どもと遊んだり見守ったりするということはありません。

    親がきちんと見守って子どもを遊ばせましょう。

    施設内には、2歳以下の乳児専用コーナーがあります。

    乳児専用コーナーには、赤ちゃん向けの滑り台とおもちゃが置いてあります。

    赤ちゃんが口に入れたおもちゃは専用ボックスに直すところがあるので、使用後は入れておきましょう。

    あとでスタッフがきちんと消毒してくれるので、衛生面も気になりません。

    フレーベル館 キンダープラッツには充実の遊びコーナー

    さまざまな遊びコーナーがあるので、遊びにすぐ飽きやすい幼児は楽しめると思います。

    ワークショップコーナーには、折り紙やカラーテープ、紙コップなどの製作に使う材料がたくさんあります。

    材料は無料で利用でき、作ったものは持ち帰れるのでおすすめです。

    スタッフに声をかけると、はさみやのり、テープも貸してもらえますよ。

    運動遊びのコーナーには、トランポリンや滑り台、エア遊具があります。

    小学生には狭くて物足りないかもしれませんが、幼児であれば十分体力を消耗できるでしょう。

    わが家の4歳児は、エア遊具がお気に入りで、中で暴れて楽しんでいました。

    トランポリンは狭く、感染対策もあり、一度に一組しか利用できません。

    ブロックコーナーでは、乗り物のブロックなどを組み立てて遊べます。

    ブロックはきちんと種類ごとに収納されているので遊ばせやすいです。

    なかには小さいブロックもあるので、赤ちゃん連れは誤飲に注意してください。

    絵本コーナーも充実しています。

    小さな家のような作りのクッションコーナーでゆっくり読むことができますよ。

    本の種類は多く、小学生向けの本もあります。

    キッチンコーナーでは、おままごとや買い物ごっこができます。

    野菜などの木のおもちゃ、キッチンやカフェの小さな建物もあり、小さい子は楽しめるでしょう。

    小さなカゴにおままごとの食材を入れて、お買い物ごっこを楽しむのがおすすめです。

    カラフルなおままごとで遊ぶ子どものかわいい写真が撮れますよ!

    妊婦さんや赤ちゃん連れは利用しにくいかも

    残念ながら施設内に授乳室やトイレはありません。

    施設を一度出て、モール内の授乳室やトイレを使う必要があります。

    トイレが近い妊婦さんや授乳が必要な赤ちゃん連れは長居しにくいかもしれません。

    施設内に子どもだけ残していけないので、親のトイレや下の子の授乳の際もいちいち出入りせねばならないのが面倒です。

    トイレは、施設を出てすぐのところに多目的トイレがあります。

    大人用の女性トイレにもオムツ替えベッドと男児用の便器があります。

    授乳室は、施設と同じ階にはなく、モールの1階か3階にしかありません。

    モール内の授乳室には、オムツ替えベッドや調乳用のお湯があります。

    施設内には、妊婦さんが座れるような背もたれのある椅子やソファはありません。

    クッション床に直座りして、子どもを見守る必要があります。

    腰痛などがあるときは、付き添うのがしんどいかもしれません。

    基本的に施設内での飲食は不可

    施設内には、ペットボトルと水筒のみ持ち込みできます。

    ただし、飲むのは、出口近くのロッカールーム付近しか許可されていません。

    施設内にはジュースの自動販売機もあります。

    施設内での食事も基本的にはできません。

    施設内の飲食スペース(低いテーブルがあるのみ)を利用したいときは当日入場後に予約できるようですが、

    これまで利用している人を見たことがありません。

    食事は、モール内のフードコートで食べて戻ってくるのがよいかもしれません。

    モールのフードコートには座敷スペースやベビーチェアがあります。

    フードコートには、うどんやラーメンなど、子どもに食べさせやすいメニューもたくさんありますよ。

    子ども用の食器も用意されているので、便利です。

    フードコートと同じ階にベビー用品売り場もあるので、離乳食やお菓子の調達もしやすいでしょう。

    フレーベル館 キンダープラッツは一日パスでの利用がおすすめ

    利用前には、キンダープラッツのアプリをダウンロードして会員登録をしましょう。

    会員になると会員価格での利用ができます。

    チーパス、イオンモールアプリ、キンダープラッツ公式サイトなどのクーポンを利用するのもおすすめです。

    クーポン利用で100円引きになるので、あらかじめ準備しておくのがよいでしょう。

    利用料金は、6か月以上の子どもは、一人当たり30分770円、10分延長ごとに110円かかります。

    同伴する親も440円の料金がかかり、大人の交代はできるものの割高感があります。

    1時間以上遊ばせるときは、フリーパスの購入をおすすめします。

    平日一日フリーパス、休日三時間パスは1,320円とお得です。

    フリーパスは、施設内の出入りが自由なので、途中でフードコートで食事休憩をすることもできますよ。

    6か月未満の赤ちゃんは無料ですが、身分証明書の提示を求められます。

    赤ちゃん連れの場合は年齢のわかる書類を忘れずに。

    ガチャガチャの森に注意

    施設のある同じ2階にガチャガチャが集まったガチャガチャの森があるので、注意してください。

    500円など高額なガチャガチャもあります。

    エスカレーター近くで目につくので、子どもにやらせたくないときは目の前を通らないよう工夫するのがよいでしょう。

    まとめ:フレーベル館 キンダープラッツ - イオンモール船橋の総合評価

    幼児の利用がおすすめ

    遊びの種類は充実しているものの、スペースは広くありません。施設内を走り回って体力を消耗させるのは難しいでしょう。

    幼児をいろいろなコーナーで遊ばせたいときに利用するのがおすすめです。

    また、施設メインで利用するには物足りないと感じる方もいそうです。

    モールでの買い物や食事の際に立ち寄って遊ばせるくらいがちょうどよいかもしれません。

    フリーパスで遊ばせるのがお得

    30分ごとの時間利用では割高な料金設定です。

    1時間以上遊ばせたいときは、フリーパスの購入をおすすめします。

    クーポンを利用すると割引が受けられるので、忘れずに用意しましょう。

    妊婦さんや赤ちゃん連れは利用しにくいかも

    施設内に授乳室やトイレがなく、不便です。

    利用したいときは施設を一度出て、モールの授乳室やトイレまで移動しなくてはなりません。

    また、施設内の飲食は基本的に制限されているので、気軽に飲み食いできないのも使いづらいと思います。

    施設内には、休憩できるような椅子もなく、クッション床に直座りなので、おなかの大きい妊婦さんはつらいかもしれません。

     

    関連記事

    RELATED ARTICLE
     
     

    ピックアップ記事

    PICK UP ARTICLE
     
    https://famisia.com/forum/article?articleids=246

    ちびっ子と一緒に!ららぽーと湘南平塚【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【神奈川】



    ららぽーと湘南平塚の施設レビュー情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
    #ちびっ子と一緒に #遊びスポット #室内 #雨の日もOK #無料で遊べるスポット #神奈川 #ショッピングモール #三井・ららぽーと系
    2022-11-15 07:47:08
    1599
    https://famisia.com/forum/article?articleids=215

    ちびっ子と一緒に!新宿御苑【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【新宿】【東京】



    新宿御苑の施設レビュー情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
    #ちびっ子と一緒に #遊びスポット #室外 #東京 #妊婦さんも楽しめる #公園 #新宿
    2023-06-06 14:19:44
    11786
    https://famisia.com/forum/article?articleids=196

    ちびっ子と一緒に!よこはま動物園ズーラシア【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【横浜】【神奈川】



    よこはま動物園ズーラシアの施設レビュー情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
    #ちびっ子と一緒に #遊びスポット #室外 #動物園 #神奈川 #横浜
    2022-09-30 09:32:06
    1888
    https://famisia.com/forum/article?articleids=377

    ちびっ子と一緒に!ビナウォーク海老名【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【神奈川】



    ビナウォーク海老名の施設レビュー情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
    #ちびっ子と一緒に #遊びスポット #評価基準 #室内 #室外 #雨の日もOK #無料で遊べるスポット #妊婦さんも楽しめる #ショッピングモール #神奈川
    2023-05-02 16:22:04
    2228
    https://famisia.com/forum/article?articleids=398

    東京都内で子どもと水遊びが楽しめるスポット10選! ~親もストレスなく楽しめるスポットを厳選して紹介~



    東京都内で子どもと水遊びが楽しめるスポット10選!~親もストレスなく楽しめるスポットを厳選して紹介~
    #まとめ記事 #ちびっ子と一緒に #室外 #雨の日もOK #無料で遊べるスポット #妊婦さんも楽しめる #公園 #ショッピングモール #美術館 #東京
    2023-06-01 16:02:12
    4339
    ファミリーのしあわせ、ファミリーでのお出かけ
    プライバシーポリシー
    運営会社
    SiteMap
    ©2019-2024 InfinityMatching All Right Reserved.
    「ちびっ子と一緒に」シリーズ
    雨の日もOK
    無料で遊べるスポット
    妊婦さんも楽しめるスポット
    水族館