ファミリーのしあわせ、ファミリーでのお出かけ
2023-03-13 09:13:13
1447

あそび王国ぴぃかぁぶぅ 磯子店はちびっ子と一緒に!【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポット口コミブログ】【神奈川】【横浜】

あそび王国ぴぃかぁぶぅ磯子店の施設口コミ情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー

Visit Us
この記事の目次
  • あそび王国ぴぃかぁぶぅ 磯子店の基本情報
  • あそび王国ぴぃかぁぶぅ 磯子店へは車で行くのが便利
    • 電車での行き方
  • 大人料金が無料なのは魅力的
  • 入場料金は絶妙な金額設定
  • あそび王国ぴぃかぁぶぅ 磯子店のロッカーが小さめ】
  • 飲食可能と思われる
  • あそび王国ぴぃかぁぶぅ 磯子店の入場制限に注意
  • ガチャガチャの誘惑は多すぎる…
  • あそび王国ぴぃかぁぶぅ 磯子店はそんなに広くない
  • ゲームセンター内ならではの遊びもあり
  • あそび王国ぴぃかぁぶぅ 磯子店には授乳室が無い?
  • まとめ:あそび王国ぴぃかぁぶぅ 磯子店の総合評価
    • 遠方から遊び場を目的として行く場所ではないかも
    • 子供にとって欲しいものがたくさんある空間

あそび王国ぴぃかぁぶぅ 磯子店はちびっ子と一緒に!【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポット口コミブログ】【神奈川】【横浜】

この記事は、

• 子連れのファミリー
  • 妊婦さん

向けに、

• 妊婦さんが楽しめるスポット
  • キッズが楽しめるスポット
  • ファミリーが楽しめるスポット

であるかどうかの視点から、

あそび王国ぴぃかぁぶぅ 磯子店をレビューしています。

なお、この記事を含む【ちびっ子と一緒にシリーズ】の評価軸や評価方法は「キッズ遊びスポットのレビュー方法と評価基準」をご参照ください。

あそび王国ぴぃかぁぶぅ 磯子店の基本情報

• 住所:神奈川県横浜市磯子区磯子1丁目2
  • 電話番号:045-753-1398
  • 公式ウェブサイト:https://www.capcom.co.jp/amusement/peekaboo/isogo/index.html
  • 駐車場:あり、無料
  • あそび王国ぴぃかぁぶぅ 磯子店へは車で行くのが便利

駐車場が広く、無料なので車で行くことをオススメします。

国道16号線沿いで建物も目立つので迷う心配もないと思います。

電車での行き方

電車の際はJR根岸駅から徒歩12分程です。

今回、筆者は4歳の息子とJR磯子駅から行きました。磯子駅からだと徒歩25分程の距離なのでバスを利用しました。

普段あまり利用する駅ではないためバス乗り場がすぐ見つかるか不安でしたが、

JR磯子駅の改札を出て右側にすぐ「バス乗り場」という文字を見つけたので迷うことはありませんでした。

しかし、乗り場が多いので事前にどのバスに乗るか確認して行くとスムーズです。

あそび王国ぴぃかぁぶぅ 磯子店の入っているショッピングセンター「マリコム磯子」は「八幡橋」という停留所で降りるのが一番近いです。

磯子駅から向かう場合は、停留所を降りてすぐに歩道橋があるので歩道橋を渡ればマリコム磯子に着きます。

近くに横断歩道がないのでベビーカーで行く場合は遠回りをする必要があり非常に不便だと感じました。

帰りはマリコム磯子の目の前から磯子駅行きのバスに乗ることが出来ました。

子供連れで電車とバスの乗り換えは帰り道のことも考えるとなかなかハードルが高く、車で行くのが一番安心だと感じました。

大人料金が無料なのは魅力的

有料の室内遊び場って大人料金も掛かるイメージでしたが、あそび王国ぴぃかぁぶぅは大人料金が無料というのがとても嬉しいです。

大人料金が掛かると家族全員で行っても保護者が1人だけ入場して、途中交代するパターンもあるかと思います。

無料だからかパパとママどちらも入場しているファミリーが多いように感じました。

入場料金は絶妙な金額設定

上記で紹介したように大人料金は無料です。

子供は年齢制限があり1歳~10歳までです。(0歳の子は無料で入場できますが中で遊ぶことは出来ないそうです)

入場料金は平日は最初の30分300円、土日は45分500円、延長料金は30分毎200円です。

筆者は土日に行ったので45分500円を支払い入場しましたが、

いざ遊んでみると45分では短く感じて延長料金200円を退場時に追加で支払いました。

この場所を目当てに遊びに来た人にとっては45分は短く感じるかもしれませんが、

あそび王国ぴぃかぁぶぅが入っているマリコム磯子はヤマダ電機やニトリ、そうてつローゼンなどが入っており

お買い物のついでに寄る方にとっては45分と決まった時間で子供を遊ばせることができるのはちょうど良いのかなと思いました。

また、大人料金が無料だから少しくらい延長してもいいかという気になります。

あそび王国ぴぃかぁぶぅ 磯子店のロッカーが小さめ】

入場してすぐに靴箱とロッカーがあります。

靴箱はスニーカーと子供の靴がそれぞれ1つ入るくらいの大きさでした。

ロングブーツなどが入る大きめの靴箱は無かったと思います。

ロッカーは1ファミリー1つと書いてありましたが、小さめだったので冬場のコートなどかさばる荷物がある場合は入らなさそうでした。

とはいえ、無料のロッカーがあるのは有難いですよね。

ボールプールがあるので子供と遊んでいる時にロッカーや靴箱の鍵を落とさないように注意が必要です。

飲食可能と思われる

中にはテーブルと椅子があり、パンなどの軽食を食べている人がいたので飲食可能なのだと思います。

1階にそうてつローゼンがあるので軽食やおやつは買えそうです。

中にもアンパンマンの紙パックのジュースの販売機などがありました。

また1階にマクドナルド、隣にガストがあるのでお腹が空いても安心です。

ゲームセンターの入り口など、ところどころセブンティーンアイスの自動販売機もありました。

あそび王国ぴぃかぁぶぅ 磯子店の入場制限に注意

筆者は昼食のため一度退場し、昼食後に再度入場するつもりでした。

しかし、休日ということもあって混んでいて戻ってきたときには「入場制限」の文字が…。

30分程待ちましたが、なかなか呼ばれないため諦めて帰宅しました。

場所も場所なのでそんなに混んでいないかなと思いましたが注意が必要です。

ガチャガチャの誘惑は多すぎる…

あそび王国ぴぃかぁぶぅはゲームセンターの中にあります。

それもあらゆるガチャガチャやUFOキャッチャー(しかも数が圧倒的に多い)を抜けた一番奥です。

大人でも「ちょっとやってみたい」と思わせるような空間でした。

他の店舗でなかなか見かけなくて面白いと感じたものは「10円」でできるクレーンゲームでした。

100円だと失敗した時にもったいないし…と思えるのですが、10円ってお財布に1枚は入っている確率も多く「10円ならいいか」と思ってしまうのです。

更に感心したのは、すぐ近くに10円専用の両替機があったことと10円クレーンゲームで電子マネー使用可能と記載されていたことです。

勢いでお金を使ってしまいそうで恐ろしいです。(笑)

あそび王国ぴぃかぁぶぅ 磯子店はそんなに広くない

あそび王国ぴぃかぁぶぅはそんなに広くないです。

以前は大型トランポリンや室内のお砂遊び場などがあったようですが、2021年のリニューアルで小規模になったようです。

年齢制限が10歳までというのも珍しいなと思いましたが、入ってみて納得。

「1日遊び倒すぞ!」くらいの気持ちで行きましたが、思ったよりも狭く、4歳児でも1日居たら飽きそうだなと感じました。

そのため、どちらかというと低年齢向けなのかなと感じました。(10歳以上なら外のゲームセンターの方が楽しいかも)

ニトリやヤマダ電機でゆっくり買い物をしたくて、でも子供も発散させたいと思う方にちょうど良いのかなと思います。

ボールプールの中には山型のトランポリンがあり、そこそこ体力消費はするかもしれませんが元気な子だと物足りないかもしれません。

ゲームセンター内ならではの遊びもあり

ゲームセンターならではのゲーム機があったのが普通の有料室内遊び場との違いだと思います。

普段なら100円や200円支払うような銃のゲームや乗り物がありました。もちろん、無料で利用できます。

なかには子供よりも大人が夢中になっているものも。そういう点では、家族で楽しめる遊び場だと感じました。

プラレールの電車の乗り物があり、鉄道好きの息子は喜んでいました。

あそび王国ぴぃかぁぶぅ 磯子店には授乳室が無い?

リニューアル前はあそび王国ぴぃかぁぶぅの中に授乳室があったそうですが、現在は無かったです。

また、1階と2階のトイレ付近にも見当たりませんでした。

1階にも2階にもトイレには大きめのベビーベッドがあり、おむつ替えは可能です。

しかし、トイレの大きさに対してベッドが大きいためおむつ替えの際に気を遣いそうです。

ベッドは年季が入っていましたが、簡易的なものではないのでおむつ替えはしやすそうです。

まとめ:あそび王国ぴぃかぁぶぅ 磯子店の総合評価

遠方から遊び場を目的として行く場所ではないかも

近所にあったら良いなと思う施設ではありましたが、遠くからわざわざ足を運んでという場所ではないように思いました。

ニトリやヤマダ電機でゆっくり買い物したい人にとっては、その前後に子供を遊ばせることが出来てとっても良いなと思います。

また、ゲームセンターがとても広くUFOキャッチャーの数も多かったのでゲームセンターのために行くのはアリかと思いました。

子供にとって欲しいものがたくさんある空間

ガチャガチャの種類は多く、UFOキャッチャーには魅力的なお菓子やおもちゃ。

子供が欲しがる要素が多すぎます。ここでお金を使わないのはなかなか難しいかも。「最悪1回はガチャガチャしよう」などの覚悟が必要です。

関連記事

RELATED ARTICLE

ピックアップ記事

PICK UP ARTICLE

https://famisia.com/forum/article?articleids=251

ちびっ子と一緒に!押原公園(昭和町)【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【山梨】

押原公園(昭和町)の施設レビュー情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
    #ちびっ子と一緒に #遊びスポット #室外 #無料で遊べるスポット #山梨 #公園
    2022-11-20 08:26:39
    1559
    https://famisia.com/forum/article?articleids=412

ちびっ子と一緒に!相模湖プレジャーフォレスト【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【山梨】【神奈川】

相模湖プレジャーフォレストの施設レビュー情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
    #ちびっ子と一緒に #遊びスポット #室外 #テーマパーク #山梨 #神奈川
    2023-08-15 08:06:11
    1333
    https://famisia.com/forum/article?articleids=302

東京ドイツ村はちびっ子と一緒に!【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポット口コミブログ】【千葉】

東京ドイツ村 の施設口コミ情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
    #ちびっ子と一緒に #遊びスポット #室外 #妊婦さんも楽しめる #公園 #千葉 #テーマパーク #キッズ施設 #動物が見れる #動物との触れ合い
    2023-02-15 10:17:21
    1882
    https://famisia.com/forum/article?articleids=238

ちびっ子と一緒に!あそびパークPLUS みなとみらい東急スクエア店【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【神奈川】【みなとみらい】【横浜】

あそびパークPLUS みなとみらい東急スクエア店の施設レビュー情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
    #ちびっ子と一緒に #遊びスポット #室内 #雨の日もOK #神奈川 #横浜 #キッズ施設
    2022-12-17 07:59:04
    1802
    https://famisia.com/forum/article?articleids=255

ちびっ子と一緒に!東京ディズニーランド【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【東京】【千葉】【ディズニー】

東京ディズニーランドの施設レビュー情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
    2022-11-24 08:54:27
    1512
    ファミリーのしあわせ、ファミリーでのお出かけ
    プライバシーポリシー
    運営会社
    SiteMap
    ©2019-2024 InfinityMatching All Right Reserved.
    「ちびっ子と一緒に」シリーズ
    雨の日もOK
    無料で遊べるスポット
    妊婦さんも楽しめるスポット
    水族館