ファミリーのしあわせ、ファミリーでのお出かけ
2023-02-15 10:16:39
1393

めんたいパーク伊豆 | 明太子のテーマパークはちびっ子と一緒に!【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポット口コミブログ】【静岡】

めんたいパーク伊豆 | 明太子のテーマパーク の施設口コミ情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー

Visit Us
この記事の目次
  • めんたいパーク伊豆 | 明太子のテーマパークの基本情報
  • めんたいパーク伊豆 | 明太子のテーマパークへのアクセスは車がおすすめ
    • めんたいパーク伊豆の駐車場は無料
  • 大人は嬉しい!工場直売の明太子ショップ
    • めんたいパーク伊豆にはフードコートあり
  • 明太子について遊んで学べるつぶつぶランド
  • めんたいパーク伊豆にはキッズコーナーがあり
  • めんたいパーク伊豆の授乳室はボックス型
    • ウォーターサーバーで調乳可能
  • ベビーカーでの移動は可能
  • トイレは各階にあり
    • おむつ交換台は2台
  • 富士山を見ながら足湯
  • めんたいパーク伊豆の休憩場所はたっぷり
  • 気になるめんたいキャッチャー
  • まとめ:めんたいパーク伊豆の総合評価
    • 無料で遊べる嬉しいスポット
    • 赤ちゃん連れ、妊婦さんも安心の設備

めんたいパーク伊豆 | 明太子のテーマパークはちびっ子と一緒に!【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポット口コミブログ】【静岡】

この記事は、

• 子連れのファミリー
  • 妊婦さん

向けに、

• 妊婦さんが楽しめるスポット
  • キッズが楽しめるスポット
  • ファミリーが楽しめるスポット

であるかどうかの視点から、

めんたいパーク伊豆 | 明太子のテーマパークをレビューしています。

なお、この記事を含む【ちびっ子と一緒にシリーズ】の評価軸や評価方法は「キッズ遊びスポットのレビュー方法と評価基準」をご参照ください。

めんたいパーク伊豆 | 明太子のテーマパークの基本情報

• 住所:静岡県田方郡函南町塚本753−1
  • 電話番号:055-928-9012
  • 公式ウェブサイト:https://mentai-park.com/izu/
  • 駐車場:あり、無料
  • めんたいパーク伊豆 | 明太子のテーマパークへのアクセスは車がおすすめ

めんたいパーク伊豆へのアクセスは、車がおすすめです。

電車でも行けますが、駅からはバスやタクシーを使うことになります。

最寄り駅は伊豆箱根鉄道駿豆線「伊豆仁田駅」です。

伊豆仁田駅からは徒歩で約20分かかります。

小さなお子さん連れや妊婦さんには少々大変な距離ですよね。

ちなみに、めんたいパーク伊豆 の建物は、めんたいパークのマスコットキャラクター「タラピヨ」が建物の上にいるので、遠くからでも目立っていましたよ。

めんたいパーク伊豆の駐車場は無料

広い駐車場は無料で利用できます。

観光バスもよく来るようで、大型バス用の場所もたくさんありました。

筆者は休日に行きましたが、広々とした駐車場なので満車になってしまうというようなこともなさそうです。

大人は嬉しい!工場直売の明太子ショップ

入り口入ってすぐの1階には、工場直売の明太子ショップがあります。

工場直売ということで、お得な価格で明太子が購入できます。

明太子好きにはたまりません。

ショップの入り口で明太子の試食ができました。

美味しかったですよ〜。

子供たちも食べましたが、あまり好きではなかったようです。

お土産に買って帰りたい商品がたくさんあり、大人は楽しかったです。

めんたいパーク伊豆にはフードコートあり

明太子のメニューが楽しめるフードコートがあります。

休憩がてら、食事するのもおすすめです。

明太子のおにぎりやパスタ、豚まん、ソフトクリームなどがありました。

明太子が苦手なお子さんには、鮭のおにぎりや牛乳ソフトクリームもあります。

もしくは、めんたいパーク伊豆の向かいには「道の駅伊豆ゲートウェイ函南」があるので、明太子が食べられない小さなお子さんがいるファミリーは、そちらで食事してもいいかもしれませんね。

明太子について遊んで学べるつぶつぶランド

フードコートの奥には、楽しい仕掛けがたくさんあるつぶつぶランドがあります。

明太子の雑学が学べるようになっていて、子供だけでなく、大人も楽しんで勉強できます。

学ぶだけでなく、写真撮影の面白いスポットや、ゲームコーナーまであります!

特にゲームコーナーは子供たちに大人気です。

単純なゲームが多いため、筆者の3歳と6歳の子供でも十分楽しめました。

しかし、ゲームを進めていくと段々とレベルが高くなり遊びごたえもありましたよ。

大人も夢中になってしまいます。

ゲームコーナーの中心にある魚を釣るゲームでは、家族で対戦して遊びました。

思いのほか白熱し、楽しかったです。

ただ、このゲームコーナーはそれほど広くありません。

しかし、人気のためとても混雑していました。

ゲームするのに順番待ちすることもありそうです。

めんたいパーク伊豆にはキッズコーナーがあり

2階へ上がるとお子さんが遊べるキッズコーナーがあります。

こちらにもゲームが少し設置されていました。

靴を脱いで遊ぶエリアには、ブロックやボルダリング、富士山型の滑り台があります。

筆者が行ったときはやっていませんでしたが、トランポリンもあるようでした。

キッズコーナーでは、多少体を動かして遊べますが、体力を消費するほどの規模ではありません。

クタクタになるまで遊ぶのは難しいでしょう。

対象年齢も低めかな〜という印象です。

小学生以上のお子さんは物足りなく感じると思います。

キッズコーナーのまわりにベンチがありますので、大人は座ってお子さんを見守れます。

目が行き届く広さなので、キッズコーナーで迷子になる心配もありません。

めんたいパーク伊豆の授乳室はボックス型

授乳室は2階のキッズコーナー近くにあります。

ボックス型になっていて、1組が入れるだけの小さな個室のお部屋です。

中にはソファーとクッション、アルコール消毒があるだけでした。

このソファーでオムツ替えもして良いそうです。

ベビーカーは狭いので入れません。

段差がありますし、ベビーカーは外に置いておくしかないと思います。

ウォーターサーバーで調乳可能

2階のキッズコーナー横の休憩スペースに、無料で緑茶や水が飲めるウォーターサーバーがあります。

お湯も入れられるので、ミルクの調乳もできます。

ちょっとした水分補給ができるのは、嬉しいサービスですよね。

のちほど紹介しますが、足湯のあとの水分補給にもおすすめです。

ベビーカーでの移動は可能

館内はフラットなため、ベビーカーの移動も基本的にはスムーズです。

1階から2階への移動もエレベーターがあるので問題ないでしょう。

エレベーターの内装が独特で面白いので、ぜひ注目してみてください。

つぶつぶランドは、あまり通路が広くないため混雑している時のベビーカー移動は大変かもしれません。

ちなみに、ベビーカーのレンタルはありません。

トイレは各階にあり

トイレは1階の入口入ってすぐの場所と2階のキッズコーナー横にあります。

清掃が行き届いていて綺麗なトイレでした。

おむつ交換台は2台

1階の多目的トイレの中に、おむつ交換台が設置されています。

新しい施設のため、設備もキレイですよ。

もう一つは、先ほど紹介した授乳室のソファーでおむつ交換ができます。

筆者が行ったときは、休日で子連れのファミリーが多かったということもあり、おむつ交換待ちで並んでいる人を見かけました。

小さな子供が楽しめるコーナーがたくさんある割には、おむつ交換台が少ないかな〜という印象です。

富士山を見ながら足湯

2階のテラスには、無料の足湯コーナーがあります。

テラスからは、富士山が望めますよ。

足湯に入るときに困るのが、入ったあと足を拭くものがなかったりすることですよね。

筆者もハンカチくらいしか持っていなかったので入るのをためらいましたが、この足湯コーナーには、足を拭くための使い捨てペーパータオルが置いてありました!

なんて親切なんでしょう〜。

足を拭くものの心配がなくなったので、家族で足湯に入りました。

ちょうどよいお湯加減で気持ちよかったです。

足湯コーナーは、のんびり休憩するのにおすすめです。

めんたいパーク伊豆の休憩場所はたっぷり

休憩できるテーブルと椅子が1階と2階にたっぷりあります。

1階はショップの奥にあり、フードコートで購入したおにぎりやパスタなどを座って食べられます。

特に商品を購入していなくても、休憩するためだけの利用も問題なさそうでした。

2階は、階段を登ってすぐの場所にテーブルと椅子が設置されています。

ショップのある1階よりも、キッズコーナーと足湯があるだけの2階の方が休憩場所は空いていました。

気になるめんたいキャッチャー

子供が好きなガチャガチャはありませんでしたが、建物の入り口入ってすぐの場所に気になるUFOキャッチャーが設置されていました。

めんたいパーク限定の非売品お菓子が景品でした。

めんたいキャッチャーは、子供より大人が楽しんでしまいそうです。

まとめ:めんたいパーク伊豆の総合評価

無料で遊べる嬉しいスポット

めんたいパーク伊豆は、無料でいろいろなことが楽しめる見どころ満載のスポットです。

子供は、キッズコーナーやゲームのあるつぶつぶランドで遊べて、大人は美味しい明太子を食べたり買い物したりして楽しめます。

家族で富士山を見ながらの足湯ものんびり過ごせておすすめです。

屋内ということで、天候に左右されない点も良いですね。

1時間〜2時間くらい、長くても3時間、遊ぶには絶好のスポットでしょう。

赤ちゃん連れ、妊婦さんも安心の設備

2階建ての施設ですが、エレベーターもありますのでベビーカーや妊婦さんの移動もスムーズです。

設置数は少ないのですが育児関連の設備も整っているので、困ることはないでしょう。

休憩場所もたっぷりあり、疲れたら一息つけるので妊婦さんも安心です。

関連記事

RELATED ARTICLE

ピックアップ記事

PICK UP ARTICLE

https://famisia.com/forum/article?articleids=196

ちびっ子と一緒に!よこはま動物園ズーラシア【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【横浜】【神奈川】

よこはま動物園ズーラシアの施設レビュー情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
    #ちびっ子と一緒に #遊びスポット #室外 #動物園 #神奈川 #横浜
    2022-09-30 09:32:06
    1861
    https://famisia.com/forum/article?articleids=232

ちびっ子と一緒に!羽生水郷公園【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【埼玉】

羽生水郷公園の施設レビュー情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
    #ちびっ子と一緒に #遊びスポット #室外 #埼玉 #無料で遊べるスポット #妊婦さんも楽しめる #公園
    2022-11-01 08:17:19
    1484
    https://famisia.com/forum/article?articleids=397

ちびっ子と一緒に!国営昭和記念公園【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【東京】

国営昭和記念公園の施設レビュー情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
    #ちびっ子と一緒に #遊びスポット #評価基準 #室外 #妊婦さんも楽しめる #自然と触れ合う #公園 #東京
    2023-06-01 15:45:37
    1453
    https://famisia.com/forum/article?articleids=387

ちびっ子と一緒に!広島市植物公園【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【広島】

広島市植物公園の施設レビュー情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
    #ちびっ子と一緒に #遊びスポット #評価基準 #室外 #妊婦さんも楽しめる #公園 #広島
    2023-05-18 13:33:04
    1450
    https://famisia.com/forum/article?articleids=388

ちびっ子と一緒に!リニア・鉄道館【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【愛知】

リニア・鉄道館の施設レビュー情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
    #ちびっ子と一緒に #遊びスポット #評価基準 #レビュー方法 #室内 #雨の日もOK #博物館 #愛知
    2023-05-18 13:33:13
    1421
    ファミリーのしあわせ、ファミリーでのお出かけ
    プライバシーポリシー
    運営会社
    SiteMap
    ©2019-2024 InfinityMatching All Right Reserved.
    「ちびっ子と一緒に」シリーズ
    雨の日もOK
    無料で遊べるスポット
    妊婦さんも楽しめるスポット
    水族館