ファミリーのしあわせ、ファミリーでのお出かけ
2023-06-26 06:43:02
5124

ちびっ子と一緒に!イクスピアリ【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【千葉】

イクスピアリの施設レビュー情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
 
Visit Us
この記事の目次
  • イクスピアリの基本情報
  • アクセス抜群、舞浜駅から徒歩1分
  • 車でのアクセスは混雑を覚悟して
  • 無料のベビーカー貸し出しがある
    • こんなところもおすすめ!
  • 多目的トイレが多く施設内はバリアフリー対応
  • テーマパークのようなベビールーム
  • オリーブの庭、噴水広場が特におすすめ
  • 子どもに配慮した映画館で、映画デビューはいかが
  • ディズニーリゾートラインに乗ってみよう

ちびっ子と一緒に!イクスピアリ【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【千葉】

この記事は、

  • 子連れのファミリー
  • 妊婦さん

向けに、

  • 妊婦さんが楽しめるスポット
  • キッズが楽しめるスポット
  • ファミリーが楽しめるスポット

であるかどうかの視点から、

イクスピアリをレビューしています。

なお、この記事を含む【ちびっ子と一緒にシリーズ】の評価軸や評価方法は「キッズ遊びスポットのレビュー方法と評価基準」をご参照ください。

ディズニーリゾートがあることで有名な舞浜駅。

普段は通り過ぎてしまうことの多い駅の目の前に、ファンタジー気分を満喫できるショッピングモール、イクスピアリがあります。

ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドが建設、運営する施設だけあって建物内には非日常が広がり、旅気分を満喫できる、ファンタジックなショッピングモールです。

イクスピアリの基本情報

  • 住所:千葉県浦安市舞浜1−4
  • 電話番号:047-305-2525
  • 公式ウェブサイト:https://www.ikspiari.com/
  • 駐車場:あり、割引制度あり
  • Famisia公式ページ:イクスピアリ|キッズと妊婦さんたちのためのお出かけ遊び場口コミサイト|Famisa(ファミシア)
  • 【イクスピアリ (IKSPIARI)・お出かけレビュー】

    アクセス抜群、舞浜駅から徒歩1分

    最寄り駅のJR京葉線、舞浜駅から徒歩1分。駅前に広がる、街に見える施設全体がショッピングモール、イクスピアリです。

    イクスピアリ内には9つのエリアがあり、エリアごとに街の雰囲気が変わります。

    エキゾチックなエリアや、近未来を感じさせるエリアなどお散歩しているだけでまるで旅をしているかのような雰囲気が楽しめるのが魅力です。

    シネマイクスピアリも併設しており、映画館があるエリアはハリウッドの街並みが再現されています。

    車でのアクセスは混雑を覚悟して

    周辺4カ所に提携の駐車場があります。

    メインの施設の1FとB1Fにある駐車場が屋内かつ直通なので、子連れでの利用に便利です。

    購入金額に応じて割引サービスを利用可能。2000円で1時間、5000円で2時間、10000円で5時間、イクスピアリ内にある映画館を利用する場合は4時間の無料サービスがあります。

    ただディズニーリゾートへ行く道と同じルートを通るため、土日祝日は周辺道路がかなり混雑します。お昼以降は渋滞するので、午前中の到着を目指したり車内で気を紛らわすことのできるお菓子を持参したりするなど、対策をしておきましょう。

    無料のベビーカー貸し出しがある

    1Fと2Fのインフォメーションで、ベビーカーの貸し出しを行っています。生後2か月から利用できるタイプのベビーカーも用意されているのでお座り前の赤ちゃん連れにも安心です。

    こんなところもおすすめ!

    ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドが運営しているだけあって、スタッフの方のホスピタリティが素晴らしいです。

    子どもと目が合うと手を振ってくれるなど、とてもフレンドリーに対応してくれるので快適に過ごすことができます。

    多目的トイレが多く施設内はバリアフリー対応

    イクスピアリ全体で、スロープなどのバリアフリー設備が整っており、ベビーカーでもストレスなく移動できる作りになっています。

    各所にバリアフリー対応のトイレが設置されており、おむつ替えシートを備えているので施設内でも不自由なく過ごすことができるはず。

    テーマパークのようなベビールーム

    1F ザ・コートヤードとガーデン・サイト、それぞれにベビールームの用意があります。

    パステルカラーを基調としたカラフルなお部屋で、テーマパークに着た気分を味わうことができる空間です。

    おむつ交換専用ベッド、個室の授乳室、ミルク用給湯器、電子レンジ、おむつの自動販売機と設備も充実。室内には自動販売機の用意もあるので、子どもとの休憩にも利用可能です。

    オリーブの庭、噴水広場が特におすすめ

    オリーブの庭は1Fのエントランスから入り、さらに奥に進んだところにある芝生の広場です。奥の石壁の部分がすべり台になっており、我が家の子どもたちも大好きなスポット。

    自分で上まで登れる絶妙な高さになっていて、左右で高さが違うので、身長の違う我が家の姉妹は、いつもベストなポジションを探して滑っています。

    広場にはパラソルのついたテーブル席や階段状の休憩スポットもあるので、イクスピアリ内でテイクアウトしてランチをするのにもおすすめのエリアです。

    子どもに配慮した映画館で、映画デビューはいかが

    イクスピアリの中にある映画館では月1回、ウィズキッズプログラムを開催しています。

    通常よりも照明が明るく設定され、音響も子どもに配慮した映画上映がされています。大人料金1900円、3歳未満は無料、3歳から6歳は1000円で利用可能です。

    子連れでの映画館は、子どもがぐずった時を想像するとなかなか挑戦しづらいですが、この日は周りがみんな子連れなので安心して利用できます。

    ディズニーリゾートラインに乗ってみよう

    電車好きなお子さんにおすすめなのは、ディズニーリゾートラインです。

    ディズニーリゾートラインは大人260円、子ども130円で、ディズニーリゾートを一周するモノレール。窓やつり革がミッキーマウスの形になっていたり、車内にはキャラクターがディスプレイされていたりとディズニーファンでなくてもテンションが上がってしまう作りになっています。

    大人660円、子ども330円で1日フリー切符を購入すると当日中は何度も乗ることができます。フリー切符はオリジナルデザインで定期的に柄が変わり、ついついコレクションしたくなってしまうかわいさです。

    夜になるとイルミネーションのようなリゾート内を上から眺めることができ、昼間とは違った美しい景色を楽しむことができます。

    ランチもバリエーション豊か

    和食から世界各国のレストラン、フードコートと50店舗を超えるバラエティ豊かなラインナップで子どもが好きなメニューも見つかるはずです。

    フードコートは400席以上あるので、土日に行くことの多い我が家でも座れなかった経験はありません。テイクアウトできるお店も豊富にあるので、先ほど紹介したオリーブの庭で周囲に気兼ねなくランチすることもできます。

    大きな水槽のあるジャングルのようなレストラン

    施設内にはレインフォレストカフェ・トーキョーという名のジャングルに迷いこんだかのようなレストランがあります。

    店内では急に雷が落ちるという仕掛けがあり、大人でもかなりびっくり、子どもはきゃーっと毎回悲鳴をあげています。まわりに子連れが多いので、多少騒いでも気にならない空間です。

    ディズニーストアとボンボヤージュでディズニーグッズも購入できる

    駅からディズニーリゾート方面に歩いていくと、大きなバックの形をしたお土産屋さんボンボヤージュが見えてきます。

    ここでしか買えない限定商品もゲットできるので、特別な日には立ち寄ってみてもいいかもしれません。イクスピアリ内にはディズニーストアもあるので、お財布と相談しながら検討しましょう。

    体を動かしたいお子さんは公園とセットで

    イクスピアリから徒歩5分ほどのところに、浦安市運動公園があります。彫刻家の岡本太郎が手掛けた彫刻が公園中央のシンボルになった公園です。

    トラックやクレーンの形をした遊具のある公園で、大きな複合遊具やローラーすべり台が魅力的。横の体育館には、時間制(有料)で室内遊具を楽しめるキッズスポーツルームも完備しているので、遊び足りない場合はこちらもセットでお出かけプランを組むのもいいかもしれません。

    公園内には、多目的トイレがあり、おむつ替えシートを完備しています。

    まとめ・非日常を満喫できるスポット

    〈ホスピタリティが素晴らしい子連れフレンドリーな施設〉

    イクスピアリ内はレストランも含め、子連れにフレンドリーな施設。子連れのお出かけは、子どもがぐずったり騒いだりと気になることも多いですが、ストレスなく旅行気分を満喫できるスポットです。

    遊具はないので、公園とセットプランがおすすめ

    開放的な広場はありますが、遊具のあるあそび場がないので、公園とのセットプランがおすすめです。公園までは子どもと歩いても5分ほど。行き来のしやすい距離にあるのでとても便利です。

    どうしてもディズニーリゾートに行きたくなる

    子どもがディズニーリゾートと同じ駅にあることを理解してからは、どうしてもディズニーリゾートに行きたいと言われがち。行く前にプランを伝え、納得しておいてもらう方が安心です。

     

    関連記事

    RELATED ARTICLE
     
     

    ピックアップ記事

    PICK UP ARTICLE
     
    https://famisia.com/forum/article?articleids=643

    子どもと行きたい!東京から行ける、0円で楽しめる遊び場10選



    東京から行ける0円で楽しめる子ども向けスポット10選。動物園、科学館、公園など様々な施設を紹介。それぞれの特徴やアクセス情報、子連れに役立つ詳細情報も。お出かけ先選びにおすすめの記事。
    #ちびっ子と一緒に #遊びスポット #室内 #室外 #まとめ記事 #雨の日もOK #無料で遊べるスポット #動物が見れる #動物との触れ合い #博物館
    2024-04-16 09:39:38
    1199
    https://famisia.com/forum/article?articleids=235

    ちびっ子と一緒に!鴨川シーワールド【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【千葉】



    鴨川シーワールドの施設レビュー情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
    #ちびっ子と一緒に #遊びスポット #室外 #妊婦さんも楽しめる #千葉 #水族館 #動物が見れる #動物との触れ合い
    2022-11-04 08:03:23
    1641
    https://famisia.com/forum/article?articleids=243

    【体験談】屋内型キッズ施設 ASOBono! - 東京ドームシティへ行ってきました!【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【東京】



    屋内型キッズ施設 ASOBono! - 東京ドームシティの施設レビュー情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
    #ちびっ子と一緒に #遊びスポット #室内 #雨の日もOK #東京 #テーマパーク #キッズ施設
    2022-11-12 07:18:01
    1570
    https://famisia.com/forum/article?articleids=389

    関東にあるおすすめの水族館10選~子どもと家族で水族館を楽しみたい人必見!



    関東にあるおすすめの水族館10選。子どもと家族で水族館を楽しみたい人必見!
    #まとめ記事 #ちびっ子と一緒に #室内 #室外 #雨の日もOK #妊婦さんも楽しめる #動物が見れる #水族館 #東京 #埼玉 #神奈川
    2023-05-18 13:33:26
    1589
    https://famisia.com/forum/article?articleids=188

    ちびっ子と一緒に!千葉市動物公園【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【千葉】



    千葉市動物公園の施設レビュー情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
    #ちびっ子と一緒に #遊びスポット #室外 #動物園 #千葉
    2022-09-26 09:39:05
    3026
    ファミリーのしあわせ、ファミリーでのお出かけ
    プライバシーポリシー
    運営会社
    SiteMap
    ©2019-2024 InfinityMatching All Right Reserved.
    「ちびっ子と一緒に」シリーズ
    雨の日もOK
    無料で遊べるスポット
    妊婦さんも楽しめるスポット
    水族館