ファミリーのしあわせ、ファミリーでのお出かけ
2023-06-16 11:36:49
1378

乳児、幼児一緒に楽しめる山梨のいちご狩り施設5選~子どもと家族でいちご狩りを楽しみたい人必見!

乳児、幼児一緒に楽しめる山梨のいちご狩り施設5選~子どもと家族でいちご狩りを楽しみたい人必見!

Visit Us
この記事の目次
  • 子供連れのいちご狩りの持ちものは何?
  • いちごの食べ比べができる!イチゴザンマイ✴︎
    • ベビーカーも入りやすい広々とした館内!
    • 座れるベンチもあるので、子どもや妊婦さんは休憩できます!
    • トイレは仮設トイレなので、お子様と妊婦さんは要注意!オムツ替えの場所はなし。
    • 練乳はかけ放題なので、子どもたちはかけすぎに要注意!?
    • 食べられるイチゴの種類って何があるの?
    • 大人と子供の料金はいくらくらい?何歳まで無料なの?
    • アクセス
  • 昭和やさい畑(いちご園)みない
    • ベビーカー、車いすでもいちご狩りが可能!高さも子供の目線で楽々♪
    • トイレは広々!ベビーカーや妊婦さんも安心です!
    • キッチンカーではかき氷やスムージーの販売も!水はないので子供の水筒は必須!
    • 子どもたちの急な要望にも対応可能!?当日予約もOK!
    • 毎月15日がいちごの日でくじ引きができます✴︎
    • 大人、子供のいちご狩りの料金は?無料は何歳まで?
    • その他、リッチな食べ比べコースもあり!
    • さらに、上のグルメコースも!!
    • アクセス
  • いちご園くぼた
    • 食べられるイチゴの種類は?
    • 子どもたちもイチゴを取りやすい高めの配置!
    • 大人と子供のいちご狩り料金は?
    • アクセス
  • 山梨県いちご狩り園藤田
    • ベビーカーOK!バリアフリーでガタガタしにくいのもGOOD!
    • いちご狩りの高さがあるので、子供も取りやすい♪
    • おいしいアイスもあり!
    • 自動販売機があるのが嬉しい!のどが渇いたら購入も可能。
    • 大人、子供のいちご狩りの料金は?
    • イチゴ狩りの料金は?
    • イチゴの品種はどんなものがあるの?
    • アクセス
  • 石和いちご館青柳
    • ゆったりとしたプレミアムな時間を、、♡
    • 大人、子供のイチゴ狩りの料金はいくら?
    • イチゴの種類は?
    • アクセス
    • おむつ台も完備!カフェでゆったり過ごす時間も、、
  • まとめ

山梨にもおいしいイチゴ狩りの施設がたくさんあるのを知っていますか?!

山梨県民は意外といちご狩りが好きな人も多いのかも。。!

私の周りでも、ここに挙げた施設を利用している人は多いです。

今回は、山梨の中でも人気のいちご園を5施設、お伝えしていきたいと思います♪

なんだかお腹が減って来ちゃいますが、早速見ていきましょう!

子供連れのいちご狩りの持ちものは何?

まずは子供を連れていちご狩りに行くとき、初めてならどんなものを持っていけばいいか…わからなくなりますよね。

私の経験から、あったほうがいいものをお伝えいたします♪子供のリュックに入れておくのもいいですよ!

・ティッシュ、水筒、ハンカチ、手拭きウェット、おしりふき、おむつ、オムツ入れのビニール袋、汚れ物袋、ゴミ袋、着替え、エプロン、消毒液(または除菌シート)

普通に出かけるときの持ち物とそんなに変わりませんが、小さなお子様はエプロンは必須です!30分の間に何度か食べて…走って…などを繰り返すと予想すると、エプロンは2枚くらいあってもいいと思います♪いちごの汁って結構汚れるので、袖までのタイプのエプロンのほうがいいですよ!思っているよりも袖…かなり汚れます(笑)では実際のおすすめ施設を見ていきましょう!

いちごの食べ比べができる!イチゴザンマイ✴︎

• 仮設トイレ
  • ベビーカー入れる
  • 座る場所が限られる
  • 椅子はあるが個数が限られる

山梨県民なら知ってる方も多いのではこちらのイチゴザンマイは、15から16種類ものいちごを扱っているので、食べ比べができることも魅力です♪

こちらができた時、実際私の友達がすぐに行きましたが、とってもおいしかったと言っていました。

写真撮影用のパネルもあるので、子供と撮った写真を見せてくれました笑

来館の記念になりますし、子どもたちも喜ぶのでいいですよね!

ベビーカーも入りやすい広々とした館内!

数多くの種類を堪能できるため、レーンを区切っていないので、広々としたハウス内を楽しむことができます。

ベビーカーで入る事ができるので赤ちゃんも楽々ですね♪

ずっとだっこはかなりきついですから…

どこにどの品種があるのかわかるように、看板があるので気に入った品種をずっと食べるのもよし…!

見極めて様々な品種を楽しむのもよし!

子どもたちも広いハウス内を動けるので楽しいと思いますが、他のお客さんの迷惑にならないよう、注意して見ているようにしましょうね。

レーンごとに区切られている場所が多い中、歩き回れるのは嬉しいです。

食べ放題の時間は30分となっているので、迷いすぎているとどんどん時間がなくなってしまいます(笑)

座れるベンチもあるので、子どもや妊婦さんは休憩できます!

座れるベンチがあるので、立っている事に疲れたら休憩することが出来ます。

お客さんで共用で使用しているので、空いていない可能性はありますが、休憩できる場所があるとわかっているだけでも、お腹の重い妊婦さんは嬉しいですよね。

トイレは仮設トイレなので、お子様と妊婦さんは要注意!オムツ替えの場所はなし。

トイレは仮設トイレなので、子どもたちはトイレがしにくいです…。着脱が微妙な子や、小さな乳幼児は難しいかもしれません。妊婦さんも大きなお腹をかかえているので大変かと思います。付近のコンビニで飲み物を買ってトイレを済ませてからの来館をおすすめします。もちろんオムツ替えの場所はありませんので、 車の中か、ベビーカーで行うようにしましょう。

練乳はかけ放題なので、子どもたちはかけすぎに要注意!?

さらに嬉しいのは練乳のおかわりが自由なところ!意外と練乳おかわり禁止!な所って多くないですか?笑

私は個人的には練乳大好きなので✴︎おかわりがあるのはとっても嬉しいですが…子どもたちも練乳をたくさんつけて食べそうなので、少し甘いものはセーブしましょうね。親御様が見守りながら適切に調節しましょう。結構糖分多いですからね…!

食べられるイチゴの種類って何があるの?

イチゴは全部で15から16種類!

①あきひめ、②紅ほっぺ、③やよいひめ、④もう1いっこ、⑤かおりの、⑥さがほのか、⑦おいCベリー、⑧さちのか、⑨恋みのり、⑩よつぼし、⑪とちおとめ、⑫星の煌めき、⑬スターナイト、⑭はるひ、⑮すず

名前だけでも美味しそうです♪時期によっては数が足りず、不足しているイチゴもあると思うので、来館日が決まっていたらまずは予約をしましょう♪現在のイチゴの状態を聞いてみるのもいいですね。子どもたちと一緒にお気に入りの一品を見つけてみるのも楽しいです。

大人と子供の料金はいくらくらい?何歳まで無料なの?

• 12-1月  大人→ 2530円  子供 → 1430円
  • 2月     大人→ 2310円    子供→ 1320円
  • 3月     大人→ 2200円    子供→ 1210円
  • 4月     大人→ 2090円     子供→ 1100円
  • 5月10日以降   大人→ 1320円   子供→ 550円

こちらは税込の価格となっています。子供は3歳から5歳との事なので、0から2歳のお子様は無料です♪

少し料金はお高めですが、16種類のたくさんのイチゴを食べられるのも魅力ですよね!

アクセス

TEL: 055-231-5353

住所: 山梨県南アルプス市西南湖1240

ビニールハウスには、イチゴザンマイのロゴが大きくはられているので、すぐに見つけられると思います。

昭和やさい畑(いちご園)みない

こちらは私の知り合いでとってもグルメな方が教えてくださったいちご狩りの施設です♪いちご狩りに加え、アイスも食べられる農園となっています♡アイスが食べられるとお口直しにもなっていいですよね!通常のイチゴ狩り用の品種は「あきひめ」ですが、別途料金の「食べ比べ」をする事でたくさんの種類を食べることができます。

ベビーカー、車いすでもいちご狩りが可能!高さも子供の目線で楽々♪

こちらの農園の特徴として、かがまずに立ったままいちご狩りをする事ができます。ベビーカーを押しながら楽しめるので、小さなお子様連れでも安心です。抱っこひもだとかがむと大変なので、その点はありがたいですよね。いちご狩りの高さも幼児の子どもたちの背の高さほどなので、立っていちご狩りができてしまいます♪

トイレは広々!ベビーカーや妊婦さんも安心です!

トイレは二種類完備しているこの農園。通常のトイレに加えて、バリアフリーのトイレがある事が嬉しいです。車椅子やベビーカーで入ることが出来るので、赤ちゃんを抱っこせずに、ママもトイレを済ませることができますね。

キッチンカーではかき氷やスムージーの販売も!水はないので子供の水筒は必須!

キッチンカーが止まっているので、そちらでかき氷やスムージー食べることが出来ます。しかし、自動販売機はないので注意が必要です。子どもたちはすぐに「喉乾いたー!」コールを言ってきます。(自分の子供がそうです)近くのコンビニに行くのも大変なので、必ず水分は持ってくるようにしましょう!忘れてしまった時は、美味しいスムージーを飲むのもありだと思います♪

子どもたちの急な要望にも対応可能!?当日予約もOK!

子供たちが「今日どこか行きたい!いちご狩りとかいきたーい!」なんて言ってきて困った経験はありませんか?こちらのみないさんは、空いていれば当日予約もOKなので、家族が集まる休日に突然いちご狩りを思いついても大丈夫♪気分で家族で行きたいなー…と思ったときも、まずは電話してみてくださいね。

ネットで割引券を使用すると、1人100円割引!

ホームページからページをプリントアウトして、入園窓口に持っていくと1人100円割引してくれます。

毎月15日がいちごの日でくじ引きができます✴︎

毎月15日(平日の場合、その週の土曜日がいちごの日となります)子どもたちは「くじ引き」と聞くとワクワクするもの♡なんと!特賞はお一人様入園料無料!他にも豪華な景品があるので、子どもたちとイベントを楽しむのもありですね!当日は混雑が予想されるので、事前に予約することをおすすめします。

大人、子供のいちご狩りの料金は?無料は何歳まで?

12月25日〜1月10日  

大人、小学生以上→ 2500円     園児→ 1400円

1月11日〜2月28日

大人、小学生以上→ 2100円      園児→ 1300円

3月1日〜4月20日

大人、小学生以上→ 2000円    園児→ 1200円

4月20一日以降

大人、小学生以上→ 1700円     園児→ 1000円

2歳以下の乳幼児は無料となっているので、イチゴを食べられる小さなお子様は一緒にいちご狩りを愉しみましょう♪

6歳から料金が結構上がる農園が多い中、3歳から6歳までの園児の料金が安いのは嬉しいですね!また、練乳は別途50円となりますが、練乳の持ち込みは可能とのこと✴︎私は持参していきます笑

その他、リッチな食べ比べコースもあり!

上記の料金に300円プラスするとお試しコースをご利用することができます。通常はお土産のみしか販売していないイチゴなので、テンションが上がってしまいそうですね♪

あきひめの他に、こちらの園で育てているすべての品種を1粒ずつ食べる事ができます✴︎

さらに、上のグルメコースも!!

さらに1000円プラスすると、いちご園みないで育てているすべての品種を、ゆっくりと堪能して食べることができます♪白いイチゴもあるので、特別感がありますよね✴︎

取り扱いの品種は?

基本の料金は「あきひめ」ですが、それ以上のコースを選択すると、様々なイチゴを食べることができます。

①あきひめ、②紅ほっぺ、③かなみ姫、④かおり野、⑤よつぼし、⑥天使のいちご(白いちご)

お土産に白いイチゴを買っていくと、見た目からも珍しいので、皆さんに喜ばれそうですね!

アクセス

住所:山梨県中巨摩郡昭和町飯喰466-1

TEL:090-7631-4361

イオンモールのすぐ近くなので、イチゴ狩り後はイオン内を楽しむこともできます♪前を通ると、結構車が止まっている事も多いので予約を必ずしてから行くようにしましょうね。

いちご園くぼた

大きくて、甘いイチゴが特徴!レビューの評価がとても高いのも安心できます。イチゴもとてもたくさんあって、食べ切れない!と言う方も多いです。いちご狩りでは、意外とおいしそうなイチゴを探すのも最後の方が苦労するもの…食べ切れないほどおいしそうなイチゴがあるのはとっても嬉しいですね!魅力は大きな粒!30分で、みなさんお腹いっぱいになるようです。しっかりお腹をすかしてから向かいましょう(笑)

食べられるイチゴの種類は?

こちらの農園では3種類のイチゴを用意しています。その日1番出来の良いレーンを案内しているようで、どの品種のイチゴが食べられるのかが、当日の楽しみです✴︎扱っている品種は…

①あきひめ、②紅ほっぺ、③おいCベリー

3種類ですが、とても粒の大きいイチゴに皆さん大満足の様子です♪練乳もつけてくれるようなので、味の変化も楽しめます。

子どもたちもイチゴを取りやすい高めの配置!

しゃがんで取らなくても良いことも魅力の1つ。丁度いい高さなので、楽にイチゴを取ることができます。ベビーカー、車椅子の方にも嬉しい構造ですね。いちご狩りの高さは、子供たちも取りやすい高さのようです♪

大人と子供のいちご狩り料金は?

1月10日〜2月28日  

小学生以上→ 2310円、未就学児→ 1540円

3月1日〜4月9日

小学生以上→ 2090円、未就学児→ 1430円

4月10日〜5月7日

小学生以上→ 1870円、未就学児→ 1100円

5月8日以降

小学生以上→ 1430円、未就学児→880円

レビューの評価が高く大満足でいちご狩りを終える方も多いので、リピーターの方も沢山なので、予約をしていくことをお勧めします。スタッフの方も、お子様にとても優しいんだとか…♡

また、午後にいった場合でもしっかりレーンをとっておいてくれたとの事なので、午後の時間でも「イチゴが少ない…」とお子様をがっかりさせずにすみます。また、お店の方もとても親しみやすいそうですよ。お土産のイチゴを買うこともできますし、こちらも粒がとっても大きいので喜ばれそうですね。

アクセス

住所: 山梨県甲府市小曲町1523

TEL: 090-6320-1515

山梨県いちご狩り園藤田

ベビーカーOK!バリアフリーでガタガタしにくいのもGOOD!

こちらもレビューの評価が高い施設となっていて、大きなイチゴが特徴です。車椅子やベビーカーが取りやすいように、地面の凹凸もなくしてくれています。ガタガタと進行しにくいと、赤ちゃんが心配になってしまいそうですがこちらなら大丈夫そうです。全面バリアフリー設計で作られているので、ベビーカーでもフラットなのがいいです。

以前、私がいちご狩りに行ったとき…赤ちゃんだったのですが。やっぱり下がガタガタしてしまい、ベビーカーでも進行が難しいことがありました。今はバリアフリーのイチゴ園も増えてきていますね。

いちご狩りの高さがあるので、子供も取りやすい♪

また、レーンの幅が高くて広いので、子供連れも、安心していちご狩りを楽しむことができます。それぞれの場所にイチゴの棚を確保しているので、他の人とあまり接触する事はなさそうです。(ただし混雑時は一緒になる場合あり)

ツアーのバスにも対応できるほど、駐車場も広々としているので、余裕を持って駐車することができそうです。

おいしいアイスもあり!

別途料金となりますが、ソフトクリーム、シャーベットなど、イチゴ本来のおいしさを生かしたデザートを堪能できます。

口直しにもいいですよね。

自動販売機があるのが嬉しい!のどが渇いたら購入も可能。

自動販売機があるこの農園。水筒を忘れたら、こちらで買うことができるので嬉しいですね。水分の補充ができるのは、とてもありがたいです。

オムツ替えはないので、ベビーカーか車でおむつを変えましょう。

オムツ替えの場所はないので、ベビーカーか、車の中でおむつを変えましょう♪もちろん、消臭袋も忘れずに!

大人、子供のいちご狩りの料金は?

こちらのイチゴ狩りも、スタンダードの場合と食べ比べの場合、2パターンの料金でのいちご狩りができます。

スタンダードの場合は、あきひめに+4種類のイチゴの食べ比べができるのです。グルメゾーンでは、20種類ほどのイチゴを食べられるので、グルメゾーンを選択する人が多いようです。確かに…せっかくだから…ってなりそうですもんね。

料金に+ 500円で、グルメゾーンのイチゴの食べ比べが可能です。

イチゴ狩りの料金は?

12月末〜1月9日

2300円    子供(園児) → 1800円

1月10日〜2月28日

2100円    子供(園児) → 1500円

3月1日〜4月9日

1900円    子供(園児)→ 1300円

4月10日〜5月7日

1700円     子供(園児)→1100円

5月8日以降

1300円     子供(園児) → 900円

※こちらに1人あたり+ 500円で、グルメゾーンの食べ比べができます。

イチゴの品種はどんなものがあるの?

こちらでは様々な品種を取り扱っています。

①あきひめ、②とちおとめ、③アスカルピー、④紅ほっぺ、⑤サンエンジェル、⑥さちの香、⑦さがほのか、⑧あかしゃのみつこ、⑨かなみひめ、⑩やよい姫、⑪あかねっ娘、⑫かおり野、⑬おいしいCベリー

ホームページでは、13種類が載っていましたが、他にもいくつかあるようです。

アクセス

住所:〒400-0841 山梨県甲府市下今井町171-1

TEL:055-244-1616 (いちご園)

※車用に詳細な案内がHPにありますので、ぜひ参考にしてください。しっかり曲がる所、注意する所を案内してくれているので、たどり着きやすいです。

石和いちご館青柳

こちらのイチゴも大きい粒なので、食べ応え抜群です!レーンも区切られているので、30分の短い時間でもゆったりとイチゴを食べることができます。高い位置で実がなっているので、取りやすいのも魅力の1つです。小さな子どもたちも取りやすいと、どんどん自分たちで食べてくれそうです。家族みんなで楽しめますね。

練乳もサービスでいただけるので、味に変化をつけたい人は嬉しいですね!

食べ比べコースはなんと60分!幼児は飽きてしまう可能性も…?

ゆったりとしたプレミアムな時間を、、♡

通常のコースは30分で、品種は「あきひめ」のみですが、こちらの食べ比べコースは13種類のイチゴを食べ比べすることができます。さらに驚くことに時間も60分ととても長め!

食べ過ぎたからちょっと休憩…なんて事ができちゃうんです♪ 30分だと、時間を気にしながらとにかく食べる!なんて思ってしまいますが、時間に余裕があると、更にイチゴ狩りを楽しめそうですね!60分のイチゴ狩りをしたことがないので私もとても気になっています。

ですが小さな幼児ですと、60分は長いので飽きてしまう可能性もあるため注意してくださいね。もちろん、遊具やおもちゃもありません。飽きてくると走り回ってしまうこともあるので、周りの客様のご迷惑にならないよう注意しましょう!じっくりと愉しみたい方むけなので、年長さんくらいからのほうが家族でゆったりできるかもしれませんね。

大人、子供のイチゴ狩りの料金はいくら?

12月中旬〜1月7日

小学生、大人→ 2200円    未就学児→ 1700円

1月8日〜2月28日

小学生、大人→ 2000円   未就学児→ 1400円

3月1日〜4月7日

小学生、大人→ 1800円     未就学児→ 1200円

4月8日〜5月7日

小学生、大人→ 1600円    未就学児→ 1000円

5月8日〜

小学生、大人→ 1200円    未就学児→ 800円

※ 2歳までのお子様は料金が無料です。

食べ比べコースは上記の金額の2倍の料金となっています!

イチゴの種類は?

通常のコースでは「あきひめ」のみですが、食べ比べコースでは様々な品種を食べられます。

こちらのコースはリピート率がナンバーワン!との事ですが、実際に食べられるイチゴの種類はこれです✴︎

①あきひめ、②あかしゃのみつこ、③アスカルピー、④おいCベリー、⑤かおり野、⑥かなみひめ、⑦さがほのか、⑧さちのか、⑨サンエンジェル、➉とちおとめ、⑪紅ほっぺ、⑫やよいひめ、⑬恋みのり、⑭星の煌めき

ホームページでは断面図を交えて、各イチゴの紹介を丁寧にしてくれています!お目当てのイチゴがあったなら、ちょっとリッチな食べ比べコースをご利用ください。

アクセス

TEL:055-262-3915

住所:406−0035山梨県笛吹市石和町唐柏382

最寄り駅:JR中央線 石和温泉駅

最寄りIC(中央自動車道):一宮・御坂インター、笛吹八代スマートインター、甲府南インター

カフェが近くにあるので、デザートやランチも楽しめる!

イチゴでお腹がいっぱいになりますが、デザートのアイスやパフェは別腹…なんて方も多いですね。こちらの農園の息子さんが営んでいるカフェがとても近くにあるので、こちらでパフェを食べたり、イチゴのデザートを食べることもできます♡ランチもおこなっているので、昼食はこちらで食べるのもありです♪ご家族で行って少し休憩がてら…よってみるのもいいですよね。

名前は「HanGing」美味しいと評判もいいので、こちらのいちご園に来た際は、ふらりと立ち寄ってみたいです♪

カフェの営業時間は9時間~16時。月曜定休(火曜のみ17時まで)となっていて、ランチのメニューも早くから注文できるので、パパのお腹がまだ空いていたらランチも頼んでしまいましょう♪

おむつ台も完備!カフェでゆったり過ごす時間も、、

こちらのお店ではおむつ台も完備しているので、赤ちゃんには安心です。いちご狩りの前後に子供のオムツを変えることもできますね。いちご狩りが終わってから、カフェでまったりしてしまうのもいいですね♪

お子様の事前準備は大切!30分の時間を有効に使う様心がけましょう!

まとめ

いかがでしたか?山梨のいちご狩りも思考を凝らして、様々な工夫がされています。最近は高さもあり、バリアフリーになっているところも多いですね。トイレも綺麗で広々としていると、子供連れにも安心です。昔のようなトイレではなくなってきているので、小さなお子様も利用しやすい施設が多いです。

いちご狩りは、通常は30分の食べ放題が多いですよね。お子様が「トイレー」「喉乾いたー…」など、イレギュラーな事態とならないよう、最初に事前の準備をしっかり済ませ、いちご狩りの受付を行うようにしましょう!

自分で飲める水筒を用意すれば、幼児の子どもたちは自分で飲めますよね。手拭きのウエットティッシュ、ティッシュなどを子どもたちのリュックに入れておくなど、見やすく、取り出しやすい位置にしまうのもいいでしょう。始まってから慌てないようにしましょう。

ご紹介した農園は、粒が大きかったり、様々な種類を食べられるなど、魅力的な所が多かったですね。

評判の良いこれらのいちご園に行って、ぜひ山梨のおいしいイチゴを堪能してください♪

関連記事

RELATED ARTICLE

ピックアップ記事

PICK UP ARTICLE

https://famisia.com/forum/article?articleids=241

ちびっ子と一緒に!野外民族博物館 リトルワールド【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【名古屋】

野外民族博物館 リトルワールドの施設レビュー情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
#ちびっ子と一緒に #遊びスポット #室外 #妊婦さんも楽しめる #テーマパーク #名古屋
2022-11-10 07:57:46
1948
https://famisia.com/forum/article?articleids=198

ちびっ子と一緒に!たまプラーザ テラス【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【横浜】【神奈川】

たまプラーザ テラスの施設レビュー情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
#ちびっ子と一緒に #遊びスポット #室内 #雨の日もOK #無料で遊べるスポット #神奈川 #横浜 #ショッピングモール
2022-10-02 07:53:13
3189
https://famisia.com/forum/article?articleids=405

ちびっ子と一緒に!イクスピアリ【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【千葉】

イクスピアリの施設レビュー情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
#ちびっ子と一緒に #室内 #雨の日もOK #無料で遊べるスポット #妊婦さんも楽しめる #ショッピングモール #千葉
2023-06-26 06:43:02
4447
https://famisia.com/forum/article?articleids=254

ちびっ子と一緒に!キッザニア東京【子連れのお出かけ・キッズ遊び・妊婦楽しめるスポットレビュー】【東京】【豊洲】【お台場】

キッザニア東京の施設レビュー情報~【ちびっ子と一緒に】シリーズ~キッズや妊婦さんがいる家族向けに、遊びスポットの情報をレビュー
2022-11-23 09:25:15
2220
https://famisia.com/forum/article?articleids=630

子どもと行きたいグランピング施設10選! ~東京から車で行ける、子連れに嬉しいグランピングスポット

子どもと行きたいグランピング施設10選!~東京から車で行ける、子連れに嬉しいグランピングスポットを集めました!~
#ちびっ子と一緒に #室内 #室外 #まとめ記事 #妊婦さんも楽しめる #動物が見れる #動物との触れ合い #東京 #埼玉 #神奈川 #横浜 #千葉
2023-09-14 13:18:51
1322
ファミリーのしあわせ、ファミリーでのお出かけ
プライバシーポリシー
運営会社
SiteMap
©2019-2024 InfinityMatching All Right Reserved.
「ちびっ子と一緒に」シリーズ
雨の日もOK
無料で遊べるスポット
妊婦さんも楽しめるスポット
水族館